「1」という数字はいいらしい。よって、提案とか、お願いとか、売り込みとか、そういった雑用をする。

 いよいよ、師走だ。なんだかなぁ・・この一年、いろいろあったのだけど、年のせいかほとんど忘れている。

 でも、とにかく経済活動以外で忙しい年ではあった。

 このブログを始めたのが、今年の一月三十日。とりあえず、ここまで来たって、なかなかじゃん・・・とは思っている。

 一度も会ったことはないが、親しくなった(気がしている)人もできたし。

 不思議なご縁だ。



 今月は「三天翔」の録音をする予定だ。

 練習もしなくちゃいかんのだけど、アレンジ〜〜に頭が痛い。

 みんなそれぞれ忙しいんで、つめていく時間はない。

 だけど、録音時間が長引くと・・・・お金かかちゃうんだよね(泣)。


 「ねこまうす」にいくら録音スタジオがあるとはいえ、ただでは使えんのだ。

 費用の算段で頭が痛い。


 今日、わかったのは、ミックス・マスタリングで最低8万はかかる・・・ということだな。

 CDにするつもりはないんだけど、このかかった経費を少しでも取り返すにはどうしたらいいか・・・


 う〜〜ん、売れてないって・・・こういうところが辛いな。