今日はすんごい音楽?を聴いてしまったのだ。

面白いっていえば、そうかもしれんが、ちょっとオバサンには辛いかも。

 

 まぁ、音楽の世界は宇宙みたいなもんで、確かに決まりはないし、表現なんだから自由だ。




 音楽というなら、楽しくないと・・・と思うんだけど、楽しい・・ということについての基準はないのだ。

 やってる本人が気持ちよければいいっていう事なんだろうな。



 


 昔は、音楽には、旋律、音色、流れ・・・とか、ちゃんと要素がある・・・と教えてもらった。

 音楽にも、絵画のように、具象とか、抽象とかある・・というのも、理解出来るし、私としては、そう狭い了見でいるつもりはないんだけどな・・。




 そうだそうだ、先日から洋画劇場でやっていた「ハリーポッター」でも、思い出しとこ!


 ロンも憎めないし、ハーマイオニは可愛いし、何より、ハリーはめちゃ可愛い。

  「秘密の部屋」のでっかい蛇は、「うつぼ」か、「うなぎ」みたいで笑えたし、

 「ゴーストは二度死ねない・・」なんていうセリフにえらく、納得したりで、笑えた。

 実写の理不尽なとこは、子役が大きくなっちゃうことだな・・・。


 まだ、「炎のゴブレット」は見てない。


 あぁ・・・、早く、自分の音楽を思い出さなくては・・。

 あの、私には辛い音楽を思い出す度に、体中に力が入っちゃうのだ。仕事にならん。