先週の土曜日に、「ランの館」でフォルクローレのライブがあり、TAKAKOさんなんかと行きまして、帰りにおいしい「とりとり亭http://www.toritoritei.co.jp/)
」で盛り上がり・・・、そこはvocalさんの家の近く。

 そんときも、実はid:vocalさんちのポストに届けるべき音源があった。

 でも、行きそびれてて(っていうか、わずか1キロにも満たない遠回りが出来なかったのだな)、やっと、今日届けられた。

 私は意志薄弱・・・というか、嫌なこと(と、言うより、面倒なことkな)を後回しにして、あとで墓穴を掘ることが多い。

 これなんか典型的な例なのだ。

 ま、いっか!・・・の一種なんだと思う。良く出れば、鷹揚・・・悪く出れば、いいかげん・・・。

 裏表ではあるんだな。 


 しかし・・・物事の重要事項決定に関しては、意志薄弱にならんといかん部分もある。意思決定はいろいろな情報を元にするわけだから、情報収集と分析がいる。

 これは、急いでしまうと結局後悔が残る。

 そういう後悔は逆にあまりないのだ。


 

 この、嫌なことは・・・、と、いうことで先日来、倉庫「ねこまうす」のトイレなんかが、よく詰まるのを、業者を呼ばず、パイプの詰まりに効くという変な薬品の錠剤と、スッポンスッポンっていうのでごまかしておりましたが、とうとう、トイレの手洗い部分からも、水が逆流する・・・というんで、作ってくれた業者を呼ぶことにした。


 結果オーライ。これで、本格的に直るのではないか・・・と。


 これは、単なる怠慢か・・・。でも、意志薄弱って・・・やっぱ怠慢なんだろかね。