旦那が早く出かけたんで、漫喫のモーニングしている。

 しばらく、かかっていなかったのに、また、有線から、「40歳だの、17歳だの」という曲が流れている。

 朝から、栃木の女の子の事件や、ネットに書き込みがあったとか、かわいい写真を見ながらうんざりしていたのに、7歳じゃなく17歳は大人だからいいって?

 そういう事件を連想してしまう私が異常ってか?!

 こんな時期に不謹慎な・・・と、思っちゃうのは私だけなんだろうか・・・。

 恋愛だからいいってか?!  

 自治体によっては犯罪の話じゃん。

 「頭の固いオバサン」は、こうだから嫌だって言われるかもしれんけどねぇ・・・。


 音楽って確かに何でもありかもしれんけど、聞いてて気分悪かったり、誰かを傷つけたりは問題外だと思うんだけど・・・このグループの名前も知らんし、メジャーの曲みたいだからファンも多かろ。

 こういう欲望を刺激する商品を出荷するのは音楽産業としては、問題なく「あり」の話だというのは良くわかる。

 しかし、気分が悪い。不信感と言ってもいいかもしれない。



 
 

 しかし、いいこともあった。

 探していた「花田少年史」を見つけた。作者は「一色まこと」という人だった。

 講談社

 「若貴兄弟」の話かと、思っていたんで、読んだとき、感激してしまった。

 なかなか心があったかくなるんだ。

 どこかで、見つけたら、是非読んでみてね。


 「40歳・・・だか17歳だか」いう方が好きなお方も、世の中・・多いとは思いますが(汗)。



   追加

 万博に来ていた、ルワンダの人たちが、膨大(トン単位)な、生のコーヒー豆を抱えて困っているらしい。

 博覧会協会には、一体どういう規定か知らないが、売れてないこのコーヒーのマージンは、払っていて、よってお金がない。

 何とか皆でこれを助けてあげないと・・・とahOkさんから電話が来ました。

 こころあたりのある方、興味のあるかたは、連絡ください。

 私のプロフィールのところにアドレスがあります。

 よろしくお願いします。