今日は漫画喫茶に朝来たのに、また、今(夕方)もいる・・・。

 で、パソコンしてる。

 倉庫が寒かったりして落ち着かないからなんだけど。ちと経費がもったいなくはあるな。

 そんで、有線を聞かざるをえない。垂れ流しで聞いてるし、外国のはかからんから、このごろ、トンと聞いてないし、日本のだって、名前とかは全くわからん。

 昔と違うのは、イントロ聞いてしばらくしても、日本の曲かどうか、わからないことだな。

 それは、多分いいことだとも思う。ボーダレスになった・・という意味でだけど。


 しかし、本当にこの頃は、必要以外は音楽を聴きたくない。

 昔、うちにいたスタッフは、事務所に着いた途端に、音をけっこうなボリュームで聞いていた。

 そのせいで、彼の原稿とか、ミスが多かったのかしらね。

 昨夜、旦那が、それなりの音で「ウエザー・リポート」を聞いていたけど、言葉がないなら、その方が疲れない。

 なんだか、音楽がらみの仕事してんのに・・・、進歩を拒否してるとしたら、いよいよ、あちこちくたびれて来たかな・・・・・・・。

 でも、こういうときっちり叱られちゃうと思うけど、みんな粒がそろっていてレベルは高いと思うのだけど、好きなのか嫌いなのか、ドバ〜〜っと感情が飛び出るみたいな感じで好きになるのが、見当たらない?(聞きあたらない?)のかもしれないんだけどさ。