FM岡崎へ。

 先日ボトムラインであった、葛城さんのライブの話や、万博出演時の話・・なんかをしに行く。

 葛城さんのCDや、うちのバンドのCDもプレゼント用に置いて来た。当選した方には、愛聴してほしいと思う。

 岡崎は同じ愛知県だけど、けっこう遠い。東名高速で行くから、そんなもんかと思うけど、名古屋から50キロは離れてる。

 城下町。

 桜の季節はなかなかきれいだ。

 車のナンバー・プレートだって三河だ。


 豊橋を抜ければ、もう静岡県だもんね。

 一緒に出演したTさん達や、あとで合流したパーソナリティーの方とかと、いろいろ、茶しながら話した。

 それから、また東名で帰る頃は、ラッシュで、高速なのに40Kmくらいで走る一幕もあった。

 ほとんど仕事の車なわけだから、大変だな。


 高速料金は、名古屋高速ほどじゃないけど、馬鹿にならん。営業車なら、尚更だろう。

 特別会計の話を思い出す。


 当然の権利のように無駄遣いするから問題なんだよ。

 それにしても、道路族・・・と言われている議員さんたちは、やっぱり既得権とやらのおすそ分けしてもらってるんだろうか。


 そういうとこ、ちゃんと知りたいよね。



 明日はバンド練習。雪が心配だ。