午前9時半に役員集合で、クリスマス会。

 通称ジュニア・リーダーと呼ばれてる、ボランティアのお兄ちゃんが二人、応援に来てくれた。なかなか美形で、低学年の女の子たちがベッタリはなれん。

 なるほどなぁ・・。


 若いお兄ちゃんは、こざっぱりしとるわな。




 で、12時頃、次の用事へ出発。車の中で作曲。

 これはねぇ・・、譜面書かんと忘れるし、それをやってると携帯の何倍かは、危険だ。

 しかし、時間がないのだ。

 まったく、もっと早くしておけばいいものを。

 しかし、そういう状態に頭がならない事ばっかりやってたんで、仕方ない。


 で、そこの用事を、そこそこに、友人にあとは頼んで、「ねこまうす」へ。それから・・・道をはさんで斜め対面の「タイヤ館」へ。

 明日は雪が降る・・・というし、後輪のタイヤがそろそろやばいので、替えたかったのだ。

 しかし、受付は終わっていた。


 まったくぅ・・・。


 で、すこし落ち着いて、作曲。


 30分ほど遅刻して録音開始。


 何とか、クリア・・・。明日、その某所のクリスマス会で、その音源を持って行く。


    喜んでくれるといいけどね。