朝から、浅田真央ちゃんの話で、もちきり。うん、あれは、本当にかわいい子だ。

 体つきも表情もまだ少女で、今しか味わえない?ホンワカ即席保護者としての感覚をもたらしてくれる。

 おっかさんと、「ええ子やねぇ〜」と目を細めて見てしまう。

 この頃のスポーツ選手はみな「いい娘」ばっかだね。


 で、ちゃんと個性がある。

 同じ様な顔した芸能界のカワイコちゃんより、よっぽどしっかりしてそうなのもいいなぁ・・・・




 解説の佐野氏が、「真央ちゃんは競技に参加してない」とおっしゃておりましたが、きっとそうだろう・・と、思う。

 しかし、スケート好き・・・みたいな、厳しいけど楽しそうな感覚がドンドン伝わってくる。

 美姫ちゃんは、頭で悩んじゃってる気がする。大人になって来た・・・ってことなんだろうと思う。


 真央ちゃんニュースはほどほどにして、近所のガソリンスタンドにタイヤ交換に行く。

 後輪の2本がちとヤバイ。


 それから岡崎へ。

 インターは雪かと思ったけど、あれは、凍結防止剤だろうな。


 まず、某学園のクリスマス会へ。

 で、昨夜、録音した曲を披露。作詩(作詞ではないんで)のYちゃんは、高校2年で、詩を書きためてる・・・ってことだけど、とても、シャイなお嬢ちゃんだった。

 よって、気に入ってくれたかも不明だ。

 雪がチラチラ・・・。岡崎でちらつくのはめちゃ珍しいらしい。





 で、夜、「サテンドール」というお店で開かれていた「岡崎ジャズを楽しむ会」のジャムセッションに初めて参加させてもらう。

 「クライ・ミー・ア・リバー」と・・・あとはぁ・・「りんご追分」をメジャーで、かつボサノバで歌わせてもらった。

 名古屋で「りんご追分」なんかやると、「ジャズじゃない」とか言われる。そういう点でのクレームはなかった。よかったよかった・・・。


 これもほどほどにして、雪が心配だったし1号線で帰路へ。


 もう、安城手前からドンドン雪は降り出し、名古屋に近づくにつれ、ひどくなっていく。


 すげぇ〜〜


 で、家は坂の途中にあるんで、坂の下に車をほうって、雪に埋もれながら坂を登って帰宅。


 しかし、景色は絶景だし、気温なら、積もらなかった先日のがもっと寒かった。

 う〜〜〜・・・・明日はどうなっていることやら・・・。