朝、雪を踏みしめて坂を下りて車へ。

 なかなか積もっていて、20cmはあった気がする。しかし、寒くはない。面白い。



 一昨日、ヤマハから、’74〜'75頃の・・・ポプコンつま恋」本選会のライブ録音2枚組のサンプルが届いた。

 今月中に発売みたいだ。

 よく残ってた・・・っていう感じ。もち、後にこんな形で残す・・ということは夢にも思ってないわけだから、バランス悪いとこもあるけど、本当にその瞬間を切り取った音だ。

 少し拍手も入っているから、行った記憶のある人は拍手で参加してるよ。

 楽天ポプコンプラザ・・・http://www.rakuten.co.jp/popconplaza/742698/・・で買えると思う。

PIA・・っていうのは、「渡辺真知子」さまですね。入っとります。

 八神純子さまは、3曲入っとります。中島みゆきさまは、「傷ついた翼」がはいっとります。

 本来なら、当然「時代」も入る曲なんですがぁ・・。庄野真代さまも入っとります。

 私めも、2曲入っとりますです。


 聞いたら・・・、なんだか疲れた。



 やっぱ、思い出すことはいっぱいあるしさ・・。


 ただ、面白いと思うのは、本当に色んな曲がある。


 あの頃はアイドル全盛時代だし、今みたいに分類もされてなかったし、流行の音って感じではなくて、とにかくみんなオリジナルを作ってる感じかしらね。


 それと、ヤマハ・ポップス・オーケストラ!

 デジタル全盛になるまで、指揮者もストリングスも入った豪華なオケだった。


 聞いてると、すごいと思う。そのエネルギーとこだわり・・。


 ポプコンが地位を確立したのは、「ツイスト」くらいからかなぁ・・。


 もう、今は遥かな・・・・過去!なんだけど。