久しぶりに、近所のスパ銭へ。

 サウナで、腹筋。

 先日の岡崎のジャムセッション時、出したい音程をロングでキープ出来なかった。

 前々から、衰えをひしひし感じていて、何とかしんと・・・と自覚はあったのだ。

 めんどいし、一人で弾き語り・・・なんていうときは、よほどでなければ、声は張らない。

 ピンでマイクを持って・・・立って歌う時にしか、そんな歌い方はしんから出なくても、そう不都合ではないんだわ。

歌で使う腹筋は、別にV字バランスをするようなモノではなく、鍛えると言っても、そうハードでなくてもいいのだ。

 でも、、私の場合・・・年齢的な衰えだから・・毎日やって三ヶ月はかかるかな・・・。

 まぁ・・・、今なら、まだ間に合うかもしれないから、せいぜい頑張ってみよう。


 漫画喫茶で、柔らかい椅子で2時間くらいパソコンしたのが、祟ってか、肩は凝るし、目は痛いし・・・。

 この目は、睡眠不足。

 昨夜というか早朝・・・というか、ムービー・プラスで変な映画を見ていたのが原因だと思う。

 ストーブのせいで、肌は乾燥してバリバリ(と、いう音はしんけど)だし、・・・思わずショップチャンネルで、ジェル・・というか、乳液・・というか・・・注文してしまった。


 見事にまったく、何もつけていなかったので・・・。

 普段から化粧はしんから、それでも、そう違和感はないんだ・・(自慢できる話ではありませぬが)。