いよいよ今年も残り少ない。

 まぁ・・・でも、そんなことは、毎度の話なんでこっちに置いといて。

 昨日録音した音を、ラフの状態でCDRの落とし、パーカッションくんと打ち合わせに行く。

 3時間もしゃべった。

 音楽以外のいいろいろな情報ももらった。


 バンドのメンバーに、私は何を考えているか・・とか、そう話したことはない。

 そういう部分に興味のない人もいるし、パーカッションくんみたいに、もともとは、マスコミ業界にいた人なんで、そういう部分に対して、自分の意見を持っている人もいる。

 おかげで、自分の中の再確認が出来たかな・・。



 私の最大関心事は、創作に向く精神状態をキープしておくことで、どうしてもそれ以外については、鷹揚な対応になる。

 しかし、流行・・とか、世の中の人が関心を寄せている件に関しては関心はないのだけど、方向性とかは、持っている。


 うちのバンドに関して言えば・・・

 精神的には「ふるさとはアジア」なのだ。・・・で、音的にはチャレンジャー。


 それは、今後も変わらない。当然・・・当初からも変わってはいないのだけどね。