バタバタして帰宅する。

 いつも行くマンガ喫茶も年中無休・・・というのに、31日は午後五時で終わり。多分4日くらいからしかやらん。

 暇がつぶせん。

 一個しかないテレビで旦那がプライドを見ている。

 こういう時に思うのだが、確かに、ボカスカやるのを見るのが好きな女もいるけど、うちの旦那なんか、ケンカが始まったら、真っ先にやられちゃうタイプだと思う。ないものねだりなのかもしらんが、格闘技は好きなんだな。・・・・不思議だ。


 ここのところ、テレビのリモコンが行方不明なのだ。

 よって、娘の好きな「お笑い系」と、旦那の好きな「プライド」をCMのたびに、手動で切り替える。



 年越しそば・・は、娘は、まだ、おなかがすいていない・・というし、「作れ!」と言ったのは、旦那なんで、旦那のだけ、なかなかの量にして出してみる。

 「何で、ちっとも減らん?!」と、私達の「そば」を見て、旦那が不思議がる。


 「さぁね」・・・。



 知らないうちに年は明けましたな。


 年賀の携帯メールを出しても、全然届かん。


 あきらめて、寝る。