明けましたな・・・!おめでとう(どうでもいい)。

 午前中は、メールで年賀のあいさつ。

 娘がアニマックスをみているんで、「ドラゴンボール」「ケロロ軍曹」「犬夜叉」・・・。

 DSの脳年齢チェックとかする。

 昨日の私の脳年齢は32歳。

 今日は50歳。


 何でやねん!!


 旦那は寝てるので、次女と雑煮を食べる。

 この地方の雑煮はシンプルそのもの。「モチ菜」と鰹節と醤油と餅だけ。




 
  程々にして、実家へ猫のご飯をやりに行く。


 我が家の猫達(4匹)は、「猫のせいで病気になった・・」と旦那が言うんで、私の実家にいるのだ。


 実家にも7匹いる。


 これはおっかさんの担当。


 猫の世話ってけっこう重労働なのだ。で、年寄りには申し訳ないんで、うちの4匹はなるべく私が世話をする。


 お正月!?    ・・・・ほんで何さ!・・・みたいなモンだわ。