朝から、ライブ・ドアの話だ。

 ヒューザーに、宮崎に・・・。今日はマスコミ、ネタには困らない。


 でも、いっつも思う。話題になった人ってあとで、とんでもない目にあってる。


 民主党の急先鋒と言われている、・・・あの人も気をつけんといかんよね。

 今はマスコミは味方みたいな扱いだけど、一つ違えば、バンバンたたくからね。



 それにしても、現状を考えると、ヒューザーがらみのニュースから国民の目をそらす目的でもあるんじゃないかと、疑っちゃう。


 で、それには、かなりの話題でないと、マスコミの口はふさげん。

 それを考えると、耐震設計偽造問題の奥は、かなり政界を揺るがす問題にちがいない。

 それにしても、阪神大震災の日だ。・・・・私も、垂水区に知人がいて、テロップが流れた頃から、電話してみたけど、通じん。

     色々思い出すな・・・。



     わざと?それとも、偶然?







 昔、株をやってたとき、あん時は、今と法律がちがってたのかもしれんけど、情報操作なんて、よくあることだった。

 「何で株価が上がってる?」・・・「転換社債の転換価格を決める時期が近いか、償還時期が近いか・・」・・・こんなこと、どっかデカイところが仕掛けなきゃ、一般の投資家だけでは出来ん。

 また、色々な株の本が出てたりするけど、あれだってどこかが情報操作してるのかもしれん。



灰色を黒にできる何かがあったんだろうね。フジなんかはホっとしてるかも。

 昔、仕手戦仕掛けてくるグループがいくつかあった。もう少し理論的なんだろうけど、それに似てる気がする。

 100分割・・・ってすごいけど、もし、株価を上げる材料がなければ「こっちの株は面白いよ」・・・と言うモノを作らないといけない。

 そいういうこと考えたら・・・、考えつくかもしれん。お金もあるんだろうから。

 株やってる人は、そういう「うさんくささ」をある程度、承知してるんじゃないか。




 そんな知名度のある人物の、しかもマーケットを巻き込むニュースを、小嶋さんの証人喚問の日にぶつけて来るってことは、少しでも、目をそらさせたい・・・・そう考えても不思議はない。
 


  鈴木むねお議員なんかの時みたいに、影で力が働いてる気がする。

 そっちの力のが怖い。ホント・・・民主党・急先鋒さん、気をつけてほしい。

 

 で、そういう事態の時に、尻馬に乗って大騒ぎして正義面するマスコミ・・・。

 (ここにも力が働いてるのかもしれんけど)

  何だかな・・・少し、うんざりしてしまうな。


 

  ニュースの中身の重大性を考えたら、ホリエモンと小嶋証人喚問とでは、問題にならん差があると思う。

 



 そこんとこを、ちゃんと追求してくれんと、半田のホテルの社長とか、浮かばれん。


 だいたい、発覚したときの、いおおいなるイエスマンの発言、あれなんか疑惑もいいとこだ。


 せっかく、バレたんだから、徹底追求して是正してほしいよ。


 こういう時こそ、マスコミの出番なんだ。