昨日、長女と雑用後、夕飯を食べよう・・・ということになって、ソバ屋へ行った。

 そこは友人のTさん、Nさんに以前連れて行ってもらって、長女と、ランチで入ったことがあったんだけど、夕飯では初めてだったのだ。

 「早乙女ふるまゐ」・・・みたいな名前。

 今池、錦通りの交差点を西へ、一個目信号を越してちょっとのところ。南側にある。


 地酒がいっぱい。


 早乙女サラダ・・は、パリパリに揚げたソバが入っている。食感が面白いし、美味しい。


 ソバ屋の玉子焼き・・・おいしい。


 ほたての和風カルパッチョ・・・うん、おいしい・・。


 寒ぶりのかま焼きとか、頼みすぎて、最後にソバで〆る頃は、転がってしまいそうにおなかがいっぱい!!

 長女は「あらびき」そば・・を、私は「韃靼」そば・・を頼む。

 韃靼ソバは、食感が「ソバ」ではない感じ。

 なかなか、何を頼んでも美味しい店だった。



 実はもう一軒・・新栄にある「口福」・・・という店にも行きたかったんだけど、胃袋は一つしかない。


 

 長女は一人旅がしたいらしい。

 思わず「殺されるなよ」・・・と言う。

 

 朝イチで、獣医さんのところに昨日、去勢のために入院させた「ももタロー」を引き取りに行く。

 興奮していて、ひっかれそうになったけど、何とかおとなしくペットキャリーに入ってくれる。

 「ももタロー」は真っ白い猫。

 客観的に見ると、なかなか美形なのだ。

 おっかさんは、メスだと思って拾ったらしい。

 良かったよかった・・。これをしておかんと、オスはマーキングという本能があるもんね。

 でも、覚える前に、去勢しておくと、そういうことは・・まずしない。




 まだ、あと、二匹やんないといかんのだ・・・。