しばらく変なメールが来なかったんだけど、また、来るようになった。

 前は、「契約が、なんたらかんたら・・」が多かったんだけど、今回は「女の人の恥ずかしい局部・・・なんたらかんたら」という感じのが来る。

 早朝、深夜、関係なく来る。


 以前、「お久しぶり〜。○○で〜す・・」というのがきて、実際、○○という名前のしばらくご無沙汰の知人がいたんで、もう少しで返信してしまいそうだった。

 彼らは、書かれているアドレスにアクセスさせればよくて、そのメールに直で返信することを嫌っているようで、私と同じアドレス・・・、うそだろ?!と思って確認しても・・・、ひょっとすると一字違ったかもしれないが、ちょっと見、私のアドレスなのだった。

 
 id:nadja5さんとこで、笑えるネタをひろいました。

 http://www.numeri.jp/text50.htm・・・・イエロー・モンキーの吉井氏のとこらしい。
 吉井ロビンソン・・・ってこういう顔してたのね・・・(汗)




 こういう恐ろしいことは、やったことないし、つもりもないゆえに、人様の経験を読んで笑うしかない。



 いったい、どこでアドレスがばれるんだろうね。



 フリーメールじゃないメールを開設?してもらったんだけど、スパムがガバっと来る。


 中には、重要なメールまで、スパム扱いされたりして入って来るんで、その辺がややこしくて困るよ。