秋篠宮さまんちの紀子ちゃまが、ご懐妊のニュースでもちきりだ。

 次女までが、「妊娠のニュースばっかだね」と言う。


 時期が時期だし、めでたいだけではない衝撃があったし・・・。


 よかったよね。・・・楽しみが増えた。


 子育ての経費だとか、お守りをどうするか、心配のない家柄なんだから、5〜6人いてもいいくらいだ。


 今の天皇陛下のご兄弟だって、初めは女性ばっかだったわけだし・・・・。







  さて、よそはともかく・・・長女が、初めて四泊四日(一泊は車中)の旅行に出かけるので、体調とかをジジババが気遣って、バタバタする。

 一人旅らしい。


 結局、名古屋駅のバスの出発まで、つきあう。


 キラキラ・・・なんとかっていう、えらく安いバスで東京まで。

  
 しかし、出掛けに・・・まず、デジカメでつまづく。


 ジィジのデジカメで行く予定だったらしいが、これが不調。うちにあるデジカメは、使いこなすのに、一手間かかるものばかりだったし、時間もないし、眠剤の世話になってる長女にこれ以上、ストレスもかけたくないし、初めて行く旅なんだから、映像は貴重だろう・・・。

 で、買いに行く。




 驚く!んなもん500万画素が最低くらいだ。





 店員さん曰く・・「プリンターの性能が上がって、こんくらいないとね・・」らしい。


 ホンマかいな。



 トータルで2万7千円くらいの出費・・・性能の割りに安いよね。


 私は、貧乏なんで、カードのリボルビング払いにしてもらう。



 それから、漫画喫茶のネットで時間をつぶし、駅へ送っていく。



 寒いし、荷物も多い。



 午後11時発の・・・チラッと見ただけだけど、赤に星がいっぱいプリントしてあって、ついでに犬や猫までプリントしたバス・・・多分あれが、キラキラ・・・なんとか・・っていうのだと思う。



 三千ナンボで東京まで、行けるんなら、安い!



 携帯あるし、そういう意味では昔に比べれば安心感はあるな。


 これは、自分を見つめる旅でもあるんだろう。危ない目にあっても、どうにか帰ってこれれば、気分転換だけじゃなく、一つくらいは、勉強になってるはずだ。


  会津若松へ行くらしい・・・。