バレンタイン?!

 関係ないなぁ・・、もう。


 リイナのアンポンタン!!!


 昨夜の練習は一社っていってあったのに、地下鉄を本山で降りた。でも、本人間違ったって思ってないもんだから、「ベースアイランド」までの説明を携帯でしても、トンチンカン。


 何で、目印がお互い一致しんのだろう・・・と思っていると「四ッ谷通り」と書いてある・・・と言う。


 それで、「ちゃんと、一社で降りた?本山じゃない?」というと、やっと本人気づく。




 一社と上社なら、まだわかる。



 一社と本山・・・、いったいどこが似てたんだ?!!!「





 あの子の練習が出来んばっかじゃなく、私も、説明してるわけだから、練習にならんじゃん。


 2時間、スタジオを取ってあったんだけど、半分近く、それで無駄になってしまった。


 おまけに、右と左がわからんと言うのだよ。英語のレフトとライトなら、わかるらしいが、日本語だとわからん!・・・と言うのだ。


 いくら、四分の三は、中国人の血が入ってるといっても日本で暮らしてるわけだし・・・・・・・オバサンには理解不能だ。


       ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・もう、愚痴〜〜ですわ。





 さて、スタジオの次の予約のバンドも待っているし、後ろ髪引かれる思いで、練習を終了して、待っていると、すっかりギャル!のいでたちでやってきた。


 今日、パーマをかけた・・・と言う。


 オバサンはついて行けんぞ!!


 しかし、昔なつかしい「カーリー」とか「ソバージュ」と言っていた髪型になっていた。





 今時の高校生は、化粧に超ミニ、指輪にネックレス、派手なネイル、ブランド品・・。



 こういうリイナの格好が当たり前なんだろうかねぇ・・・しみじみ。



 一年前までは、か〜〜わいい中学生だったのに。



 まぁ・・、バイトもOKの学校で、居酒屋でバイトしていて、かなりきついらしいけど、頑張っていて、全部貯金してるらしい。


 そういうのも、オバサンの高校時代にはなかったから、しっかりもしている。


 それにしても・・・超ミニから出た、寒空の生足!


 時間も時間なんで、車中、あったか空気をいっぱいにして送って行く。







 んなもん、もう、本番は、リイナはカラオケ!(プンプン」)



 私は、バック出来ん。


 ピアノ一本って、慣れてないと・・・ちょっとねぇ・・・。

 たとえ、ボーカルがおかしくても、ピアノの方を振り向かれたら、私が間違えたみたいに見えちゃうしね。


 まだ、ヒョウブンちゃんに比べると、100倍下手(爆)だし・・・・(汗)





 それに彼女の「ふるさとはアジア」の中国語版はB♭m・・・。♭が5個もつくキーなのだ。

 トランスポートするなら問題ないけど、そのままだと辛いキー。



 私も練習しんとアカンのだな。





 ま、ミーファも私も個人練習をジックリやって、当日がんばろっか!




 リイナのこういう天然キャラは、他人事なら、面白いけどね・・・。




 こいつは、今度からは、赤丸要注意人物にしておかんと大変だ・・・(汗)