安藤コーちゃんとか、今日は携帯のメールじゃなく、いっぱいしゃべった。


 電話代が心配かな。

 ここんとこ、いっぱいしゃべってるし、そういう時って、たいてい長電話になるんだ。

 一番すごかったのが5年くらい前で・・5万5千円。


 メールをあんまりしない頃。

 メールを始めた頃は、変換ができなくて、ヒラガナばっかりのを送っていて、ヒンシュクをかっていた。


 今は、もう、慣れたモンだけど、新しい機種に変えたくないのは、慣れるのにまた、時間がかかるからね。

 イライラしちゃう。

 

 
 コーちゃんとの電話は「〜のバトン」のはなし。


 うちのバンドでも録音しようかと思って。



 彼は、葛城さんだから、あのアレンジだったけど、曲だけ取り出したら、あんなにロックにしなくてもいい・・・と言う。



 私は別にロックは嫌じゃないんだけど、1コーラス目のサビ前までは、「森の中の天の声」みたいにしたいから、・・・もう、アニメみたいな映像が先走っちゃうんだけど、

 動物やいがいっぱいいて、でっかい木があって・・・・


 
 そんなことをしゃべって、電池が切れた。



 コーちゃんは、ベースも、アコGも「弾いちゃうよ」・・・とのこと。



 アコGの上手い人はなかなかおらん。それはありがたい。



 しかし、こういうのは、道楽みたいなモンだから、・・・お金がかかる。



 歌詞を少し変えた。



 CO2規制のための、植林活動のテーマや、それこそSF的ファンタジー・アニメにはぴったりの曲になる。


 しかし、「必要とされない音楽はゴミだ」と、どっかのメジャー・レーベルのディレクターが、おっしゃたらしい。


 まさに、そのとおりなんだ。


 売れなきゃ、ゴミになっておしまい。


 で、それじゃぁ・・寂しいんで、「〜アジア」とか、頑張っております。



 無駄な抵抗かもしれんけどね(汗)