車にPA機材をマーチくんに積み込んでみる。場所取る・・・。

 S-80もデカい・・・というか、長い。そんで、重い。






 ホレジローさんと、「植林」の話をする。


 現在も減らずに増えてる二酸化炭素は、まるで、商品みたいにお金に換算するんだね。


 異常気象は、警告なわけで、京都議定書に調印してないアメリカに、ハリケーンっていうのも、なんだか象徴的に思えてしまう。


 アメリカが一番排出量が多いんだもんね。



 被災って、大変だ。



 山古志村の老夫婦が心中・・・。



 お気の毒としかいいようがない。



 おっとりした、いい村だったんだなぁ・・と思う。



 地震だって、地球環境と全く無縁とは思えん。



 今回の豪雪も、異常気象の一環なんだろうから、もう、「待ったなし!」





 ロシアではー60度・・・温度計が足りるのか・・・なんて温度だったらしいし・・。





 植林の面積は・・・ハンパじゃ駄目だ。



 日々森林は伐採されてるし・・・。



 とりあえず、杉とか、ヒノキじゃない、しかも、二酸化炭素をたくさん吸収する木を、地球規模でいっぱい植える。


 特別な機材がなくてもできる事なんだし、時間も人手も、当然金もかかるけど、これが一番やりやすそうだ。




 

 どこから、どういう風に始めて広げるか・・・



 問題、問題!