日記はまた、漫画喫茶で書いている。


 また、今日も眠い。



 長女が、どうも、三月上旬あたりに、また、どっかへ行く予定みたいなんで、お買い物モードでネットを見ている。


 先日、一緒に買い物に行ったんだけど、今の流行って、私たちが学生時代にしてたのと、ほぼ一緒。


 ヒップ・ボーンでGパンはいていたけど、今みたいに、信じれんほど股上は浅くない。

 今、パンツ類は、ほとんどローライズなんで、私みたいな寸胴は、本当に困るわけ。


 流行なんて、どれだけ続くかわからんのに、なんで、ミセス向きのところもローライズなんだろう。


 あんな格好を25過ぎてもしてたら、ウエストにすんごく脂肪がつく。



 お若い方々は、年をとったことがないから、わからんでしょうが、脂肪は移動する。



 やばいのだ。



 今はミニ・ワンピースみたいなのだけど、私達ん時は、スモックみたいなのとか、にGパン、ブーツ・・・っていうのは、定番だったし。



 散々ミニがはやって、それから、ミディになって・・・。



 今、よくみんながやってる、ミニの上にえらく長いコートとか、・・・そういうのも、あったのだ。


 厚底もあったよ。



 そういう意味で、すごく親しみは感じている。




 ただ、私のサイズがデカクなってるもんだから、あまりフワっとしたのを着ていると、妊婦さんに間違えられる。



 去年、えらくスカート丈の長い(階段の上り下りでスカートを踏んづけるもんだから、それだけでも肩が凝っちゃった)、ウエストは切り替えてあるけど、絞ってないワンピースを着ていたら、品のいい「おばさま」がニッコリ微笑んで・・・

  

 「まぁ・・・・、おめでたですか?」とおっしゃる。





 あのさあ、この年で、もう、出産は無理!  無理なの!・・・(汗)





 つまり腹が出てるっていうか、寸胴なんだわさ・・・。





 腹筋しても、ひっこまないなぁ・・。






 で、今のファッションは、その意味で、ローライズ以外はありがたいかもしれない・・。