今日はめちゃ体調が悪い。・・・多分昨日のがもったひどかったかもしれん。


 珍しく医者に行く気になっている。


 ブログをあちこち探検に行って、つくづく思うのは、まぁ・・書いてる人と書いてない人では、書いてない人の方が多いと思うから、あてはまらない部分もあろうけど、みな、ホントよく聴いて読んで遊んでるね。



 私は音楽してるけど、そういう面では全然アクティブじゃぁない。



 もちろん、理由はあるんだけど。


 音楽で言えば、今まで聴いて来たモノで十分こと足りていて、新しいのに関してはFM聴いたりで十分で、とりたてて買ったり借りたりする気になってない・・という感じでもある。
 (音楽は表現の手段で、好きじゃないのかもしれん・・・。評論家みたいになって)

 今、はやってるのって、昔の何かに似てたりする。


 また、もう行くとこまで行っちゃって、こりゃもう自分のしっぽを追っかけてるな・・・っていう音楽も時々あるし。

 年・・っていうか・・経験積むと・・・感覚でわかる部分もあるんだな。





 読む方は、目が悪くなってきて、それと考えさせられちゃうのは、引きずるんで、軽いもの・・・っていうと、「何言ってんだか・・」と腹たったりもする。



 年をとってくると、書いてる人の年齢を超えてるケースが多いんで、必ずしも納得はしないのだ(体験の量がまさってしまうんだと思う)。




 歌詞なんかでも・・「女は誰も・・」って言われると、「ふ〜〜ん、君に私の代弁を頼んだ覚えはないけどね・・」とか、「人はみんな・・」とか言われると、「リサーチでもしたか・・」って怒るとか・・・。


 友人の歌で「世界中は夜・・」みたいなのがあって、「世界の半分は夜ちゃうやん・・」と文句を言っておりましたが、屁理屈と言われりゃ、そうなんだけどさ。




 で、今まで集めてきた諸々を吸収しているはずの自分探検をしていて、そこから、自分の本当にやりたいこと・・を探してる・・・って感じかなぁ・・。




 昔から好きなのしか、聴いてないし、読んでない。




 ただ、アニメとかには、もう、ただただ感嘆!っていうのあるな。



 あんな絵は描けんし、ストーリーも考えれん。



 実写だと、もうイマジネーションがそこで止まってしまうんだけどね。







 話はまったく変わるが、


 先日、「ホストクラブ」の何やら紹介みたいな番組があって、ナンバー1を当てたりしていた。


 びっくりしたのは、アニメの主人公みたいな髪型、何人だかわからん髪の色、似たようなファッション、似たような顔。


 目が悪いせいばかりでなく、私には判別がつかん。


 韓流スターのが、名前はこんがらかるが、顔の違いはわかる。



 このごろ、下火になってるけど、顔の違いがわかる・・ていうのは、重要な気がするなぁ・・。




 アニメじゃなく、人間なんだし・・・。



 でもまぁ・・・、ホストの世界はバーチャルなんだし、それでもいいかもしれんね。


 これを現実と誤解すると、きっとヤバイ。



 私、ホストクラブに演奏しに行ったことはあるけど、あの世界に金をつぎ込む気にはならんなぁ・・・・・。