昨日、医者に行った。


 次女を連れて行って、私は熱があったんだけど、風邪だってことがまず90パーセント確実だったんで、めんどくさいしさ・・・、次女だけ診てもらう。



 ここんとこ、次女は・・・朝は平熱、夜に発熱を繰り返していて、体育を休みっぱなしだったのだけど、発熱が38度を超えるようになったんで、風邪じゃないかもしれん・・というので連れていったんだ。


 別に、ノドや鼻がおかしくなくても、潜在的に風邪がある場合もあるし、ただ、そういう状態は、昔から「長引く」と言われてるものなんで、そんなもんかと思っていた。



 そうしたら、まず血尿が出ていて、それは大変・・ということで、血液検査をしてもらうことに・・・。


 詳しくは、土曜にわかるのだけど、白血球は通常の2倍になっていた。



 点滴をして帰ってきたのだけど、当然、今日は学校お休み。





 「跳び箱」のテストだとか、なにやらかにやら本人は言うけど、「休み!」ということに。




 連絡帳をもって、分団の集合場所に行くと、子供たちも、わらわら集合しつつあって、一年生の双子ちゃんたちが、交互に同時に話しをするもんだから・・・相槌がうてない。



 子ども会で、彼らとはつきあっているから、それなり気を許してくれているみたいで、えらくキャッキャッと話しかけてくれる。


 役員って、めんどうだけど、なついてくれれば、それは愛着も出る。




 以前、連絡帳を言付けて、行方不明になったことがあるんで、慎重に班長さんに頼む。




 次女といっしょに「すず」を拾った子が班長さん。



 それは彼らが一年のときだから、もう、「すず」も6才ってことだ。





 医者は、ユニーの中にあるところだったから、帰りに次女の卒業式用の洋服を見る。



 長女の時もそうだったけど、本当に、一日しか着ない。




 それで、2万はもったいない。





 旦那とケンカした時、思わず、いろいろ捨てたんで、そん時、どうやら、長女の卒業式に来た洋服も捨てたみたいだ。


 まぁ、・・・・もし、それがあっても、二人のサイズが違う。



 長女はチビ、次女はそれなりにデカいのだ。



 私も長女の時に着たスーツはもう、入らない。



 貴重な、一日には、ちがいないが、そのためだけに着もしない服を大枚はたいて買うなんて、もったいないよね。



 何かで代用しようか・・・。




 それにしても、何で、フォーマルとかいう感じのっておんなじなのかなぁ・・。