次女を医者に連れて行くと、まだ、完全に血液検査の結果が来ていなかった。


 「おかしいなぁ・・・」・・・先生も首をかしげる


 で、レントゲンを撮ってみる。


 異常なし。



 熱の一日の変化を調べる(宿題)のを、どうも、ちゃんと聞いてなくて、やってなかった。

 今日は、ちゃんとそれ用のグラフ用紙をくれた。


 で、薬は、少し変わって、抗生物質が、一日一回で良くて、薬局のお兄さんの説明だと、三日飲むと一週間効いてるらしい。


 値段が高かったから、新薬なんだろうね。





 本人はいたって元気。



 そんなんで、薬局で子供用のドリンク買ったり、ビタミンCのドリンク買ったり、イオン飲料を、切らさないようにする・・・とか、色々やっている。




 本人は脳天気に「もうじき卒業だから、学校休みたくない」と言う。



 次女は、スカートをはいたことがないんで(確かに赤ん坊のときから)、同級生達が、次女のまともなスカート姿に興味津々らしい。



 そんなこと言われてもなぁ・・・、



 二度とはかないスカートなんて、買いたくないわな。