昨日の野球は残念だった。


 おとっつあんは、「イチロー、えらい!・・・松井はアホ!」とか言って見ておりました。


 確かに、イチローはサムライに見えたな。



 いい顔になったと思う。



 彼の実家は豊山で、・・・え〜〜っと名古屋空港・・・ちがうな小牧空港の近くで、一度、彼の家の近くに住んでた・・・という人に話しを聞いたことがあるんだけど・・・悪戯っ子だったらしいし、「サル」なんていうあだ名もあったみたいだ。




 ちょっと王さんも好きになったかも・・。基本的に私は、ジャイアンツということだけで、選手を嫌いになれるタイプなんで(汗)


 当然、ドラゴンズ。  選手の名前とか、あんまり知らんけどさ。






  
 

 がっかりしたのは、「アマゾン」の古代文明ミステリー・・・みたいな番組。




 もう、旦那が一週間に一度の楽しみ・・・っていう「TVタックル」も蹴飛ばして、見た。

 (うちはビデオが二台あるんだけど、壊れてて録画が出来ん)



 もう、わくわくだったのだ。



 携帯電話の予定にも忘れないように登録しておいたし・・・。




 わくわくは一時間で終わって、最後には落胆が残った。





 いったい何だったんだ・・・あの番組の意図がわからん。



 何で日比野氏が出て、絵なんか描くわけ?




 きっと、日比野氏にアーティストの目で現状を見てもらい、感じたままを描いてもらい、デジカメで撮る・・・。

 それで、キャノンというスポンサーがついたんだと思うけど、その制作費を、あの考古学の発掘調査団に寄付して、最後に出てきたあの、よくわからん四角スイみたいな山を掘り起こし、しかるべく結果を出してから作った方が断然「わくわく」が十倍になって、大満足の番組になったんじゃないだろか。


 なんだか、拍子ぬけで、泣いちゃいそうなくらいガッカリした。



 わ、わ、わたしの2時間かえせ〜って言いたい。




 もう、昔あった、伝説の金山探す・・・みたいなモノだ。




 あれは、もう、ハナっから期待はしてないから、ガッカリもヘチマもないけど、TBSさん

 金がかかってるのは、よ〜〜くわかった。



 しかし、あれだけの事実だけでも、作りこみは出来ると思うのに、水増しばっかが目立つ。


 画像だけで、満足な人もあるでしょうが、「それで?それで?」と次の展開を期待しても、のらりくらり・・・。



 いったい、何がやりたかったのだ!



 制作費がもったいないじゃないかぁ(プンプン)