病院・・

 退院予定は15日ということだ。

 朝、体を拭いたりするんで、自分で出来るとは思うけど、点滴の管をくっつけてるし・・ 私の病院泊まりは続く。


 昨夜は、同室のベイビーは、消灯後もず〜〜っとしゃっくりをしていた。

 生まれたての赤ん坊でも、しゃっくりとかくしゃみとかは、上手だ。


 六ヶ月らしい。ピンクのズボンだったから女の子みたいだな。


 カマボコの板みたいなのをくっつけて、点滴の管を挿してる。慣れるまではぐずっただろう。


 あちこちから、絶叫が聞こえるには、そういう理由があるんだ。



 採血してたりもする。






 私は家では、テレビ見ながら寝てるし、いつ寝た?みたいな生活なんだけど、ここでは、午後10時に部屋は暗くなる。


 次女を寝かせるためには、私も寝なくちゃいかんのだ。



 これが思ったほど問題なく寝てしまっている。


 まぁ・・・今までが異常だったんだけど。



 今朝、次女は腰が痛い・・・と、言うので、私用に念のため持っていた貼り薬を貼ってやる。



 ベッドに腰掛けて読書三昧では、小学生といえど腰も痛くなる。




 家に帰ると、ポストに学校から色々、届いていた。



 次女は「うちの先生は、誰かが入院すると、クラス全員に手紙を書かせるんだ・・ブツブツ」と言っていたけど、本当に、クラス全員からのお手紙が入っていた。




 症状が出てなくて、何がなんだかわからんが、白血球が増えてる・・・ってことだったから、「白血病」まで、少しは覚悟した。


 しかし・・・退院予定が出た段階で、とりあえず「ほっ」とはしたのだ。