私の月イチの、ピアノ当番は、三蔵通りのビルにあるジュネス・・というピアノ・バーだ。


 昨日は、客は知人ばっかだったんで、オシャベリで終わってしまったな・・・。


 終わってから一風堂http://tokumei-kk.hp.infoseek.co.jp/nagoya/ippudo_honmachi.htm

 へ、知人とラーメンを食べに行った。


 博多ラーメンの本格的なのは、たぶん、私は食べられないと思う。



 午前0時を過ぎたウィークデイなのに、並んでいる。


 時間は気になったんだけど、・・・・並んで待ってみた。



 ここはいつも、誰かが並んでる気がするなぁ・・・。




 ここのあっさり系タイプなら、生姜とかを入れて食べられる。でも、チャーシューっていうか、肉は、駄目だねぇ(汗)。


 私は、肉はそう好きじゃないのだ。・・・・・これは匂いのせいもある。



 一口かじって、やめた。


 牛肉にだって、匂いはあるし、鶏肉だってある。ジンギスカンは・・・もう一度でギブアップした。




 それなら、納豆とか、豆腐とか、・・・・そういうモノのが、問題なく食べられる。




 別に、お寺の孫だから、精進料理しか駄目・・・とか、そういう理由ではないのだけど。





 で、こそっと病院へ戻った。




 次女は、熱の原因が見えてきていて、胸のどっかにバイ菌が入り、化膿してたみたいだ。



 赤く腫れて、そこから、膿が出て来た。


 痛がるけど、その膿を出すべく上から押さえる。



 で、今朝は、一般病棟の外科で、膿が出て来た穴から、中を洗浄し、その後、その穴にストローみたいのを突っ込んで、中の膿を出す処置をしてもらった。



 普段、「痛い」とか言わない次女だけど、言わば、傷口にストロー突っ込むんだからね・・・目がウルウルしてきて、いかに痛いかが、よくわかる。



 ず〜〜っと発熱のモトになった患部だから、そうやすやすとは、いかない。



 すごい量の膿だ。




 少し、ホっとする。




 ゲンキンなもんで、膿を押して出して、ひと段落すると、熱は下がってきた。



 しかし、体にストローだから、チクチク痛いわけで、その痛みで元気がない。



 卒業式に出席は無理かもしれないなぁ・・・。




 せっかく、洋服買ったのに・・・