昨日から、次女は一時帰宅し、今日は卒業式。

 友人達から、「スカートはくの?」と期待を込めてワクワク?されていて、彼女達のご希望通り、スカートをはかせた。


 本人もまんざらではないみたいだから、笑える。


 昨夜、患部は消毒したし、卒業式が終れば、また病院だ。


 よって、朝はしないことにする。ガーゼを取り替える度に患部は出血する。




 旦那は、スーツを着た。



 やった!  憎まれ口たたかんと、始めからそうすりゃいいのに。



 で・・・・、卒業式の間に、私は洗濯をする。


 で・・・・・コインランドリーで乾かしてる間に、近所の漫画喫茶で、メールをチェックした。



 すると、三天翔のHPの管理を好意で引き受けてくださってるahOkさんからのメールで、青木まり子さんのライブで、「ふるさとはアジア」を聞き、HPで「《ふるさとはアジア》を歌ってください」というのを読んで、問い合わせてくださった方があったようだ。


 それはありがたい!!


 私、一人よりも、二人、二人より、五人、五人より十人・・・・・って感じで、歌ってくださる人が増えれば、それだけたくさんの人の耳にも届く。


 自分のメリットになるような歌い方で、利用してもらいたいと思っているのだ。




 







 洗濯を終えて、そのうち大荷物で二人が帰ってきて・・・デニーズでご飯を食べ、病院へ戻る。



 戻ると、外科の先生がみて下さって、今後の予定・・・例えば、中学の授業が始まると、病院・・・ってわけにもいかない。


 夕方から、夜の診察があるところに紹介状を書いていただけるとのことだ。




 っていうことは、まだまだ・・・・先があるってことだ・・・。






 でも、とりあえず、一つ脱出できたわけだから、感謝感謝!!!!