退院だ!


 まぁ・・・・ほんとに良かった・・・


 しかし、明日からは、毎日外来で、病院通いになる。




 疲れるのは同じだし、病院にいた方が、次女の生活状況は清潔に保てるにはちがいない。



 でも、たいくつだわなぁ・・・




 次女と荷物を家にいる旦那にバトンタッチして、安城の楽日堂   http://www.ueyama.com/kotaroh55/omise-rakujitudou.htm  へ向かう。



 アホなことに忘れ物をしたんで、東名で春日井から岡崎へ行き、一号線で安城に戻った。


 すげぇ〜〜遠回りだ。



 楽日堂は初めて行った。


 ここは、個性心理学なんかの拠点の一つで、そのほかにも、いろいろトライしている。



 今日は、旬の野菜を、調理法として、ゆでたり蒸したりで食べる企画の日だった。




 「もも」という猫もいた。



 けっこう手のかかる面倒なことを、よくやってるなぁ・・と感心する。


 今日の収穫は・・・?????



 「天職と適職は違う・・」ということかな。



 だいたい、天職では食えないモンだ。・・・・・・つまり適職を探さないといかん・・ってことだろうな。



 先日来、グダグダ考えていることと、ピッタリ一致するのだけど、問題は机上の論理ではなく、現実だ。



 個性心理学を勉強するのもいいかもしれない。



 だけど、私、そういう意味での面倒見はよくないからなぁ・・。



  私が疲れちゃう。カウンセリングは、苦手だな。



 適職では、ないだろうなぁ・・・・


 帰りは23号線。



 けっこう早く帰れた。