今日の次女の治療はあっさり終わった。


 お昼は「おにぎり」がいいというので、帰りにコンビニに寄る。



 今回はローソン。



 病院近くにもローソンがあって、夕飯は私もここの「おにぎり」で済ますことも多かった。


 コンビニで、「おにぎり」と言ってるのは、ほとんど型抜きのモノだから、多分「おむすび」が正しいんだろうなぁ・・・。


 値段の高いモノも増えたけど、それはそれでお「ご飯」が美味しかったたり、具が豪華だったりするから、けっこう買ってしまう。



 今日初めて目にしたモノで「厚焼き卵」というのがあった。


 「コシヒカリ」で、「厚焼き卵」・・・ほりゃ、買わんといかんでしょう・・・・




 紀州梅・・・次女は梅が大好きなんで、すごく嬉しそうに「コシヒカリ」で、「紀州梅」を手に取る。




 「おにぎり」ときたら、「熱いお茶」・・・。



 「苦くない」お茶がいいと言う。



 熱いお茶∩苦くない・・・・・は、コンビニにはない!



 家で、ほうじ茶・・・かなんかを淹れることにする。


   コンビニで楽しそうな次女は・・・・・・なぁんて、安上がり!