年はとりたくない・・・・脳が忘れっぽくなる。

 今日、次女を病院に連れて行って、帰りに例によって「昼はおにぎり?」って次女に聞くと、「にゃぁ・・・(多分、肯定の返事だと思う)」と言う。


 で、しばらく走って、すっかり忘れ、コンビニ寄らずに家に帰ってしまった。


 車を駐車して気づく・・・。   おにぎり!



 仕方ない・・・。またローソンへ車を出す。







 先日来、実は、次女の不得意そうな問題集(国語と算数)を買って、早めに帰宅して一緒にやっている。


 私は・・・・次女が勉強してるの見たことないのだ。



 普段、家にいないしなぁ・・・。




 で、中学入学前に、少しは、足しにならんかしら・・・というワケなのだ。




 もう、あれだけゲームだと集中力が出るのに、勉強になると、すぐ猫になり、すぐ飽きる。



 日本語じゃなく、「にゃあにゃあ」言うばっかりでラチがあかない・・・。





 優等生になってほしいワケではないが(汗)・・・猫の国で暮らすわけにもいかない。




 どうなることやら・・・・・・・・