朝、次女が、「明日は、巫女舞の本番だから、今日の講習会は着付けの練習」と言う。

 「え〜〜!!!」



 腰紐・・・実家にしかない。足袋・・・・同左。伊達巻・・・・同左。襦袢・・・・同左。



 しかも、午後は診察に行くんだってェ!!!


       プンプン!




 仕方がないんで、優先順位を整理して、まず早めに神社に行って、先生に「事情説明」をする。場合によっては、着付けの練習はパス。去年やったし・・・・


 それから、病院へ行き、次女も一緒に実家へ行き、夕飯を食べて戻る・・・と、いうことに。




 案の定、着付けの時間と診察の時間はピッタリ重なるんで、始めから今日の巫女舞練習はパスにする。



 長女から、メールが来て、「DSを貸して欲しい」という。




 これも欲の出てきた証拠。



 長女は実家にいるんで、「ninten.dogs」とかも、持って出る。




 さすが、「乳腺」って、重病の人も多いんだろうな・・・ドンドン診察時間は遅れて、一時間、押した。






 仕事じゃない日常って、けっこう疲れるね。






 長女はDSが気に入ったようだ。「欲しい」、「いいなぁ・・」、を連発する。



 買いたくても手に入らないからね。