バタバタしていて、一日、メール・チェックが出来なかったのだけど、玉手箱みたいなメールが来ていた。id:dianasealsさんの知り合いの方で、彼女のブログ等をたどって来てくださったようだ。

 我が青春の?思い出・・・「ミスター・ロンサム」(http://www.rakuten.co.jp/popconplaza/742698/)を懐かしがって来てくださったのだ。



 びっくり! & ありがたや〜〜




 若い頃って、けっこう惚れたはれた・・の曲を作りがちだってのに、若いミ空で、「達観」しちゃったみたいな曲だった。

 やけに無常観を感じていて、「ロンサム」でなくても、ほかに単語もあるんだけど、



 「The last word in "lonesome" is "me"」・・・というC&Wの曲を聴いて、感じ入ってしまったのだ。



  「孤独という言葉の最後にあるのは”私”だ」・・・・



 確かに、「lonesome」の最後は「me」だ・・・・・。



 私が聞いたのは、「サミー・スミス」という、すでにママでデビュー・・という人の歌だった。



 ヤマハのボーカル教室では、でっかい声の練習が多かったんだけど、アン・バートンと同じく、声をはらなくても十分言いたい事は伝わる・・・っていう感じだったかな・・・




 30年もたって、こういう昔の曲に関するメールをいただけるのは、けっこううれしいモンだ。



 ありがとうございました。









 午前4時、



 次女が泣きながら、私の寝ている居間にやってきた。



 背中が痛くて眠れない・・と、言う。




 私のソファ・ベッドで寝かせて、様子を見て、朝イチで、空医療院
http://www.geocities.jp/bjpchicoo/)へ予約の電話を入れてみる。


 ラッキーなことに午後4時半からの診察が取れた。



 空治療院は、なかなか満員なんだ。



 朝、次女を病院へいつもの診察で連れて行き、連れまわせないんで、家で寝かせて、漫画喫茶で、こうしてネットしている。




 やっぱ、母の条件の第一は、多少性格が変わってても、健康だ!!



 母が健康でなければ、家は回っていかんよ。



 で、何がいいたいかって?・・・・



 変わってる母でも健康なんだから、家族よ!私に感謝しなさい!!!・・・って!