雨だ・・・。


 もう、雨の夕方は本当に運転しづらい。左の白線が見えないから対向車のヘッドライトに目がくらんで、裏道なんかだと脱輪しそうになる。


 午前11時に、エルムに行く。


 先日もやったけど、曲のアレンジを変えたときの参考としての歌を、私の歌で簡単に録音するためだ。

 今回は2曲だったんで、簡単に終わって、・・・・K氏と、ランチに行く。



 エルムの関係者は女性ばっかりだから、誤解を避けるためか、K氏は、まず車の助手席には・・・たとえ私だとしても、乗せない。


 後部座席だ。






 ランチはイタリアンだった。



 昨夜、午前3時ころに、酔っ払った旦那に叩き起されて、「朝、次女を学校へ送って行くから、起こせ!・・」ということだったんだけど、そんなん目覚ましかけときゃいいのに・・・。


 呂律が回ってないくらい酔っ払っているんで、4時間たっても、アルコールが抜けてるとも思えない。・・・・・私が送って行った・・・。


 朝っぱらから飲酒運転なんて困るよ。



 つまり、私は睡眠不足なのだ。



 いつものことではあるが、午前から歌うんだし、コンビニでカフェインのきついドリンクを買って飲む・・・。



 おかげで、けっこうなボリュームのランチを食べても、居眠りはしなかった。




 夕方次女を医者へ。


 今日、彼女は身体測定だった。


 視力が、この1年で、もえらく衰えたらしい。

 ショックだ。



 




 な〜〜んも勉強しとらんのだよ!  このお嬢ちゃんは・・・




 なぁんで、目が悪くなるんだろう。



 ゲームやってる時間も長女より断然少ない。テレビもそう見ん。



 本も、・・・・あの程度なら普通じゃないかなぁ・・。




 じゃ遺伝子か?




 これは、ぜ〜〜ったい完全に旦那の持ってる劣性遺伝子のせいにちがいない!    プンプン!