次女を遅刻させて、医者に行く。


 雨だし、慣れない学校生活のせいか、昨夜は38.4度の熱を出す。


 今朝は、別に薬も飲ませなかったけど、何とか平熱になった。

 これで、夜発熱するようなら、また、どっか悪いにちがいない。


 

 私は雑用に追われて、車をディーラーに持っていけてない。担当者に予定変更の電話を何回入れたか・・・(汗)。

 決算の帳簿を税理士さんのとこにも持っていかにゃいかんし、税金が戻ってくるから・・・「ま、いっか」と後出し予定の申告書類もまだ、出してない。



 まぁ・・・それでも日記だけは、何とか書いている。




 車は多分、買い替えになるんだろうなぁ・・。




 「リースにしょうかな・・・」と、言ったら、車屋さんにリースの仕組みを説明されて、・・・つまり、・・・・「買っても、あんまり変わらん・・」ってことみたいだ。



 もう、買うなら・・・ローンしかない。家でも、会社でも、現金は羽根が生えて飛んで行く。




 車屋さんによると、今はワンボックス・カー・・とか、みんなが普通に買う車の単価が上がったんで、70回払い・・・ってのもあるらしい!!



 それは、ちょっとね・・・気が遠くなる・・・。




 それも、大問題ではあるけど、平成6年に買ったマーチくん・・とのお別れが・・・、なんとなくひっかっている。


 次女は「はいはい」してた頃で、娘たちは、この車の中で育った。



 次女は、車の中で拾ったボールペンで、ちょっと車に残して雑用してる間に、シートや、ドアに「どらえもん」を描きまくっていた。


 時間がたってるから、落書きは消えたけど、ボールペンで突き刺した穴は残っている。



 つまり、車自体が子育ての歴史なのだ。




 もう、一つ、新しいマーチくんが好きじゃないのだ。




 大衆車なんだけど、女性にターゲットを絞ったか・・・みたいだし、運転席が少し高くなった。

 荷物は積めんね・・・。



 ワーゲンみたいな、あの形・・・、どうも好きになれん。



 じゃ四角い・・・キューブ・・・とか言うの?・・・・、あれもなぁ・・・



 買うにしても、予算っつうモノがある。




 車屋に行きたくなにのは、もち、行けない部分もあるんだけど、今のマーチくんがまだ、ちゃんと走ってるのに廃車にするのは忍びない部分が、ほとんどかなぁ・・。