ここのところ、発熱のこともあり、次女は私と居間で寝ている。

 朝、テレビを見ながら(テレビ画面に表示されてる時間を見ながら)用意をしていると、「横田めぐみ」さんの旦那さんが、韓国の「キムヨンナム」氏だと分かって、韓国の母上の様子・・とかをやっていた。


 「めぐみ」さんが拉致されたのは、13歳らしいから、まさに今、制服に着替えるため、格闘してるうちの次女の年頃なんだ。


 で、次女に話を振ってみる・・・。


 うちは、旦那の見るナイターか、サッカー以外はテレビを見ない。


 私がいれば、今度は逆に、見てなくてもテレビはついてたりする。




 変な家なのだ・・・。よって次女はほとんどテレビは見ない・・・。ただ、アニマックスの「ドラゴンボール」シリーズは、見てるみたいだけど。



 画面には「キムヘギョン」ちゃんが映ってた。




 部活の帰りに、突然、襲われて袋に突っ込まれて、北朝鮮に連れて行かれたんだよ・・




 案の定、キョトンとしている。



 ほ〜〜だわなぁ・・。



 想像の範疇外の話だ。



 やっと、ここまで認知されてきた・・・って感じだ。




 うちだったら、どうなんだろう・・・と考えずにはいられない。



 在日の人達だって、ほんの一部・・・は知っていたかもしれないけど、まず、そんなことが行われていたなんて、寝耳に水だったんじゃないかなぁ・・・。





 その後、ニュースは栃木県警の捜査の怠慢によって、殺されてしまった19歳の男の子に移る。





 こういうのは、海の向こうに連れていかれたわけじゃない。おそらく、警察っていったって個人差があるわけで、たまたま応対したのが出来の悪いグループだったにちがいない。


 最近もそんなような怠慢ってあったな・・・。



 明日は、わが身・・・と言っても過言じゃない。






 拉致された人達の一刻も早い、それぞれ家族の元への帰還と、冤罪や怠慢による取り返しのつかない不幸の再発がないことを祈るのみだ。




id:koro_Zoさんとこで、発見・・・・

 こっちにも載せとこ・・・・http://allabout.co.jp/children/childsafety/closeup/CU20060409A/index.htm?FM=rss