本当は昨日、振り込めばよかったんだけど、うっかり忘れてしまって、月曜の朝イチで動けない・・・とか、忘れる・・・とかあるといけないんで、近所のスーパーマーケットの敷地に作られているATMまで午前10時よか、5分くらい前だったけど、振込みに行った。


 で、驚く・・・・


 そこは、○京○菱○F○・・・専用のところで、同じ銀行の支店に送る。


 土曜は以前は午後2時までなら、引き出し手数料はかからなかったと思うんだけど、おろせば手数料・・・預けても手数料・・・振り込めば・・・割り増し手数料がかかる。


 朝9時前に、引き出し手数料がかかるのはわかるが、ちと、ムっとする。


 はじめは、法人の口座だったから、法人だからかかるのか・・・と思った。

 次に、個人をやると・・・まったく同じだ。




 サークルK・サンクス・グループに大○共○銀行のATMが入っているけど、あそこは、決められた時間帯ではあるけど、だいたいの銀行の引き出しが手数料「0」なんだ。




 大○共○銀行・・・・えらい!!!




 昨夜は、一社のベースアイランドで歌入れをやり、私は領収書をよく失くすし、振り込むのもよく忘れるんで、終わってまだ、わやわやしてるうちに対面にあるATMでスタジオ代を送金した。

 時間外だから、当然、手数料がかかる。



 近頃は、証券会社だって、株取引の手数料だったか、保護預かりの料金だったか・・取らんのじゃなかったけか?



 銀行は、いろいろ事情はあるんだろうけど、以前よりサービスが低下してどうするんだ。


 

 「土曜」の引き出し・・・確か前は午後2時までは手数料かからんかったのに。




 ちょっとなぁ・・・・


 日本中で、こうなるんだから、これはデカイよ・・・


 くどい様だけど、引き出しにまで、手数料・・・・



 郵便局は、その点・・・いいかもしれないな。



 カードを使えば、土曜の送金も、ちゃんと機械に反映する。




 土曜の午前中に引き出しても、手数料はかからん・・・・。