次女の「熱が下がらないようなら、金曜か土曜の小児科の外来で診察受けて、それからまた対策を考えましょう」という主治医さんの、言葉通り昨日小児科の診察を受けて、晴れて?今日は入院することになった。


 小児科病棟は、「高熱」のある子ばかりらしく、次女は、一般病棟に入ることになった。

 一般病棟とのあまりの差に、次女と、「小児科のがよかったね・・」と言い合う。


 この病院は古いしね・・。唯一、産科小児科病棟が新しい。


 しかも、小児科では、夜の付き添いは「OK」だったんだけど、一般では「遠慮して下さい」とのこと。


 近くのブックオフで、小説をたくさん買い込む。


 炎症なんとか蛋白?・・・Cなんとか・・・が0.3までが正常値なのに7あるんだ。


 また、点滴三昧。


 小児科では、点滴の刺さってる針が痛い・・・といえば、すぐ看護士さんがいろいろ工夫してくださったんだけど、一般だと、「ノ〜」ではないけど、すぐやってはもらえない。


 可哀想だけど仕方ない。もう中学生なんだし・・・。



 今日は、予定では、私の高校の同級生が、「おじさんバンド・コンテスト」みたいなのの芸創でやる最終審査かなんかに出演・・・・ということで、チケットをもらっていたから、行く予定だったのだ

 彼のバンドはビートルズのコピー・・・で、芸暦は長い。楽しそうなのが何よりいいバンドだ。



 ごめん・・・というメールをしといたんだけど・・届いたかなぁ・・








 愛知日産からも電話があり、いよいよ明日で、マーチくんとお別れすることになった。


 今までの車は、みな動かなくなってから買い換えた。


 リーザは「ダイナモ」がイカれて、修理に7〜8万はかかる・・・っていうことで、買い換えた。

 パルサーは、タイミングベルトイカれて、・・・車検後、3ヶ月だったし、これは修理に20万以上かかるって話で、マーチくんにしたのだった。


 今回は、まだ、問題なく動いているんで、気が咎める・・・・。



 私が手放せば、もう、廃車だと思うし・・・。




 さすがに、ちょっと、疲れた〜