昨日の夕方、愛知日産に代車を受け取りに行くと、代車は「ステージア」だった。


 うん、確かに「何でもいい」とは言った。


 ステージアは一度、私がマーチくんで追突したことがあって、でかいとは思っていたけど、まるで、ラルゴとかのワン・ボックス・カーと同じだ。

 サイド・ミラーの引っ込め方を聞くのを忘れたし、何より、ガソリンが残り少ないのに、給油のやり方を聞くのも忘れた。

 仕方ないので、人のいるガソリンスタンドに入る。


 係りの人が、給油口のドアみたいなのを軽く「ポカ」ってしたら開いた。


 「なぁ〜〜んだ・・・そんなもんか・・」


 日産の所長さんは、「使う分だけ入れてください」と言っていたけど、係りの人が「満タンですか?」って言うんで、思わず「はい」と言ったあとで驚く。

 70リットルも入るじゃん!・・・・しかも、ハイオクだよ!

 一万円吹っ飛ぶ!・・・・・・予定外だよぉ〜


 リッターあたり、どんくらいこの子は走るんだかわからないけど・・・7〜8キロは走ってくれんと・・・・・ま、いっか!   満タンにしちゃったんだし・・・


 


 今後の荷物を考えると・・・キーボードと簡単なPA機材・・・、本当は、こんくらいのがベストだとは思う。


 しかし、維持費がかかりすぎだな。


 私、時々、一日100キロは走る。


 こんなでかいのを一人しか乗ってないのに転がしてたら・・・、そりゃぁ・・もったいない。


 借り物だし、駐車にも気ィ使う・・・。疲れる!!


 ナビもついてる。装備や、今後の生活への貢献を考えたら、車は安いとは思うけどね。



 今までは、すっと入れたところも、一回は余分にハンドル切らにゃいかん。


 28日に「ノート」は来るらしい。



 次女は今日あたりから、検査が本格的になると思う。


 とりあえず、朝の熱は7度1分だ・・・とメールが来た。



 今夜は、ブルーノトで、ボブ・ジェイムスのライブがあって、中国楽器とのコラボらしい。


 行く予定ではいるんだけど、どうなるかなぁ・・・・