昨日から、次女の病室は隣部屋の窓側になり、広くなった。コンセントも増えたから、楽になった。

 朝から、「退屈」ばっかのメールが来るんで、K's電気で小さいDVDが見れるのを買った。


 あ〜〜!!物入り!!!


 こういうのも、旦那のサイフからは出ん!・・・・(悲)


 それから、4本ばかりアニメのDVDを借りて届ける。


 目が悪くなるよなぁ・・・。


 担任の先生が、家庭訪問だったらしく、のぞいてくださる。26歳だって!若いお姉さんだわ・・・。

 先日、お見舞いに来てもらったときも、DSの「脳年齢チェック」をやって44歳っていうんで、ショックを受けて帰られたらしい。・・・


 今朝のメールによると、点滴をどうするかで、小児科と外科で見解が違うらしいので、どうなるかわからん。。とのことだけど、先回を考えると、それで、ぶり返したんじゃないか・・・と親としては思うんで、もうちょっと点滴につないどいて欲しいと思うね・・・




   
    ☆   ☆   ☆   ☆   ☆


 さて、もういいかげん、FMには、疲れてしまって・・・

 また、沈黙の日々になっている。


 英語はともかく、日本語は言葉を聞いちゃう・・・・。


 で、FMでかかる音楽の作詞者は、若い!!!


 たとえば、「思うままに生きて行こう」だの、「あきらめるな・・」とか、「夢はいつか叶う」・・・だの・・・言ってるワケ。、

「いつも傍にいるよ」とか・・・女の子がすべて、そんな事、望んでると思う?

 「永遠に・・」なんて、そんなん無理だろ!

 「オイルもこぼさずに入れられるようになった」って、・・・そういう女の子は、可愛い・・・と思われる・・・って勘違いしてない?

 アホらし。




 次女のアニメのDVDを探していて、


 「その後のシンデレラ」みたいのを見つけた。

 ま、・・・だいたいストーリー展開の想像はつく。


 そういや「大人の階段上る 君はまだシンデレラさ」というフレーズ、聞いたな。

 あれは古い曲だけど、作った人は当時若かったはずだ。


 「シンデレラ」って「灰かぶり」って意味だ。


 そういう前フリみたいな苦労があって、玉の輿なのだ。苦労知らずをシンデレラに喩えたら・・・・シンデレラに悪かろ?


 言いたかった意味は、わかるけど、それと同じで、「思うままに生きて」いいのは、ちゃんと・・・ある程度、自分の心のコントロールが出来るようになってからだ。


 本能に牛耳られるガキは、「思うままに生き」ちゃ、問題大有りだよ。




 おそらく結婚式を意識して売る気だろうと、意図が見えちゃう曲なんかだと、単なる発情状態を「○レシャス」なんて言ってる。



 恋と愛は違う。



 そういう事を、考えながら走ってると、うんざりするのだ。


 あと、私は、北方系らしく、夏を意識した曲を聴きながら、ぼ〜〜っとして楽しい・・・というチャンネルはないから、そういう曲が、かかってもちっとも楽しくないのだな・・。



 あ〜〜・・・因果な性分・・・(汗)