まだ、何とか散歩は続けている。

 昨日びっくりしたのは、階段を120段くらい上がった場所にある、駐車場の奥で、どっかのバカ者が、宴会したらしく、ビールの缶、ポテトチップスの袋、デカい、ペットボトル・・・等のゴミが散乱していた。

 ゴミの袋は持ってなかったし・・・帰宅して、再び片付けに来る時間もなかったから、そのまま無視して散歩を続けたけど、近くには弘法大師や、毘沙門天のでっかい像があったり、まわりは神道の方々のお墓があるんだ。

 全く、罰当たりなやつ等だ。


 今朝も、はよから次女の病室へ。


 朝食は和食だったから、食べさせる。でないと、点滴の右手をかばって、ご飯を残す。

 ぜんぜん運動しとらんのに、入院してから、1キロ痩せた。

 全く・・・母は運動してても、痩せんのにね・・・。


 看護士さんが、点滴を取替えにやってきて、名前の確認をしながら、「熱」の話になる。

 昨夜は8度を越えたらしいけど、8度5分には満たなかったから、薬とかなかったみたいだ。

 同じ症状の繰り返しだ。


 先回の入院の前も、今回入院になる前も、・・・それでまた、点滴をはずされて、ぶり返した感じの今も。


 どっかにしぶとく残っている細菌がいるんだろうな・・・・。



 ・   ・   ・   ・   ・




 昨日、一昨日と、同じバンドでやってる女の子2人の、ボイトレをやった。


 と、言っても、二人とも表現したいタイプなんで、簡単な理論もやる。




 ぜ〜〜ったい、今の音楽教育はおかしい。


 楽典をやらん・・・・。



 譜面だとかは、全世界共通なのだ。


 そういうモノの書き方や、意味を教えないと、文化交流の可能性を奪う。


 さまざまな記号は、その譜面を表現するのに必要なやり方を表している。



 

 例えば、曲が出来たとする・・・・。それを忘れないようにメモるには、譜面は手軽だ。


 携帯のメモ機能を使ってもいいんだろうけど、譜面の方が、間違った表記をしていなければ、その後の展開が楽だ。


 私も譜面は好きじゃないけど、すぐ忘れるので、その辺の空白に、5線を引っ張るか、ドレミで書いておく。



 それを怠って、過去に何曲忘れたことやら・・・。


 楽典なんて・・・テストだって、簡単だ。



 曲を聴いて、感想を述べよ・・・ったって、答えはいくつもあるわけだから・・・




 コードだって、それでギターが弾けりゃいい・・・ってもんじゃないと思うけどな。



 受験に関係ないかもしれんが、「手抜き」し過ぎてると思う。





  どうしていいのか、わからんのだけど、キング・KAZUを応援したい・・・ということで、id:kinutさんとこのリングに参加しようとしているんです・・・。  あ”〜〜〜何か変だ 写真のロゴをくっつけたいだけなんだけど・・・・(大汗)