「はてな」の管理ページなんて見たことなかった・・・(汗)

 なるほど!!!と思うところあり!

 今更なんだけど・・・・


 ・   ・   ・   ・   ・


 おっかさんが、次女がわ〜けわからん病気なのは「あんた達夫婦の心がけがわるいからだ!」と昨日も、ガミガミ言う。

 一理ある・・・・。



 旦那は、どういうわけか、自分の「心に信仰があればいい!俺にはあるがお前にはない!」と言って、私に仏壇管理はするなと言う・・・。

 つまり、信仰心のない奴に、先祖代々の仏壇管理はされたくない・・・ということらしい。


 「廊下に、線香のにおいが漂ってたら、ぶっ殺す!」と言う。



 ボキャブラリーがないらしく、怒ると・・・すぐ「ぶっ殺す」っていうので、・・・・これは、とにかく、追いつめられてる・・・てことらしいんだけど・・・・・・・刺激してもなんだから・・・ほってある・・・


 じゃ、自分でやるのか・・・と思いきや、と〜〜んでもない。


 娘に「日曜学校」や「巫女舞講習」に行かせたりするくせに、仏壇にはまったく近づかない。



 以前、酔っ払って蹴飛ばしまくって壊した、私の箪笥が仏間にあるから、嫌だと言ってるけど、

 とりあえず、親のアホさが、子供に返る・・・ってのは困る。



 仕方ないから、私がお水を供えたり、花を換えたりしている。


 そっと、「ち〜〜ん」と鳴らし・・お線香の香りがしないように、仏壇の扉は閉める。・・・



 そういうのは、良くないじゃん。



 バチは旦那にあててください・・・・でも、看病したりするのは、私だもんな・・・。


 私が寝込んだら・・・・旦那が何かしてくれることは・・・あり得ないと思う。



 つまり・・・何が起こっても、私がひっかぶることになるのだ。



 今日の散歩は、手抜きで、かなり雨が降ってたんで、車で行って、階段だけ上ってお参りしてきた。


 珍しいことに、今朝は蝋燭がついていたから、蝋燭と線香を買った。


 いつも、護摩木・・・とか置いてあるんだけど・・・どうしていいかわからなかった。



 今朝は、よく見ると、隣に「家内安全」みたいなことを書き込んで置いてあるグループ発見!


 それで、サインペンが置いてあったのか・・・



 私がお参りに行くのは7時とか、7時半とかだから、誰もいない・・・。



 明日からは、この護摩木で、「病気平癒」だな・・・と・・・・





 
 ★    ★    ★    ★    ★
   
   ★


 昨夜は、深夜まで、一社のベースアイランド★http://www12.plala.or.jp/bassisland/★で録音していた・・・。



 カシオくんの簡単録音よか、がんばったので、時間がかかった・・・。しかし、打ち込みは出来んので、カシオくんのリズムでやると四分の二が表現出来ん・・・。

 変!

 それより問題なのは、とにかく、録音とかに必死で・・・ある意味、曲に関して感動がない!


 龍ちゃんの感想を待つしかないなぁ・・・・