朝、テレビを見てて、遅くなったんで、車でお参りに行く。で、護摩木に「病気平癒」と願い事を書いて、置いてきた。

 それでも、階段を駆け上がったし・・、ま・・いっか。


 で、病院へ行くと、もう・・すごい人だ。


 次女の着替えを手伝ってくれた看護士さんは、DSに凝っている。

 「マリオ・カートも買ったよ。面白い」と言っていた。テトリスも買ったとのこと。

 病院近くのゲーム屋さんは、「いつ行っても、《あと、3個》って書いてある・・。きっと在庫あるよ」と言っていた。

 それから、外科の主治医の先生が様子を見に来てくださった。

 切開した患部は、もうふさがっていて、痛みもない・・と本人は言うのに、夜中に熱が8度を超えるのだ。


 先生は、「外科ではありえん症状だ・・」と言いながら、「午後は超音波をやると思う」と言って帰られた・・。


 本人は、今朝、寝ぼけてるうちに血液検査の採血をされた・・・ということだから、また、結果次第で色々あるんだと思う・・・。

 とにかく、どっかで何かが起きてるんだけど、それを突き止められない・・って、これだけ医療が進歩してても、あるんだね・・・




 ・   ・   ・   ・   ・




 土曜に録音した曲は、始めはよくわからなかったのだけど、だんだん、そう悪くもないか・・・と思い始めた。


 感想を聞いた人からは色々な意見を返してもらった。


 なかなか、感想を聞かせてくれる人はいないから、ありがたい。


 で、私の・・もう今は売っていないヤマハのS80は、普段はピアノの代わりにしてるけど、本来はシンセサイザーで打ち込みもできる・・・。

 分厚い「取り説」にうんざりして、何もしてないんだけど、心を入れ替えて、「取り説」を探し出し・・・、打ち込みの勉強した方がいいかな・・とも思い始めた・・。

人に頼んでいると、私は制作だけに集中出来て楽だけど、お金がかかる。


 打ち込みなんて今更だけど・・・時間と経費・・・U~~ん、どちらも節約したい!!




 シンガーソングライターですら扱いかねている。今はバージョンアップして使い易くなってるらしい。


 一昨年、手書きのパート譜を持っていったら、驚かれた。


 「何で!」・・・それが基本じゃないのか!・・・と思ったけど、プリントアウトの譜面のが、高級に見えるらしい・・。

 もう、写譜・・・ってこともやらんのかしらね・・・。



 オバサンは・・・ついて行けんかも・・・。