次女はイーハトーブみたいな名前・・・・多分アイソトープ・・だったか、そんな検査をするらしい。

 一週間くらいかかるみたいだ。

 何か薬を注射して、その薬は炎症のある部分に集まるのらしい・・・。

 で、また、それをエコーだかCTだかで、見て探すんだろう・・と思う。


 友人から、食欲のない時は、「アイスクリームを食べさせなさい」とアドバイスをもらったので、そうメールすると、「オレンジシャーベットがいい」と言う。


 よって、今、いつもと違う漫画喫茶で日記を書きながら「31」の開店時間を待っている。


 このPCは東に向いてる窓辺にある。


 窓には葡萄の木みたいなツルが巻いている。。。そうしたら、今、野鳥が二羽、遊びに来たんで、びっくりした。。
 
 大き目の鳥だから、「ひよ鳥」かなぁ・・・。


 田舎だからね・・・。と、言ってもすぐ北には、環状線が走ってるから、都会の中の田舎ね・・・・。







 昨日、ボイトレをした子は、「フォー・クラック」というバンドのボーカルで作詞はやってる・・・という子だった。


 先日やった子達は、同じバンドの子達で、「マタニTV・・・何とか(汗)」というタイトルのCDがもうじき出るみたい。



 この子達を見てて思うのは、音楽を「今だけ」っていう風には捕らえてないことが、若者の中では、珍しい・・ってことだ。


 そういえば、去年、交流があった「オーバー・スタンス」っていうバンドの誰かが・・・「一生、やりてぇ・・」って言ってた。


 そういうモノを見つけたこの子達は、ある意味・・幸せだと思う。


 音楽って一種の表現だから、自分の日常の諸々を表現して行けばいいのだ。



 去年、万博へ買ったばっかの電動自転車で出かけた我らの龍治くんは、途中・・中学生か、高校生のガキンチョが、歩道にワヤワヤしてるんで、「危ない」・・みたいなことを言うと、「うるせ〜!ジジィ」って言われたらしい。

 彼は四捨五入すると40歳だから、ジジィには当然早い。


 ショックだったらしい(笑)・・・・


 で、「バカヤロ〜〜!!」っていう「ロック」の曲を作って、ライブであばれまくる!



 そういうのが面白いと思うんだ。文字通りの音楽ってわけだ。


 これなら60歳でも70歳でもいいじゃん・・・。




 彼女たちには、結婚前の「マリッジ・ブルー」やら、出産の時の「陣痛は痛いぞ」っていう曲も作りゃいい・・・と言ってある。


 世の中、きれい事だけで、出来てはいないんだし、当然そういう曲に対して「そうだ!」と思う人もいる。

 野心も持ってるだろうけど、叶えられなくても、それは人生の「一部」だっていうことをわかっての野心がいいな・・・・。