今日は、27日にちょっとだけライブをする揖斐郡揖斐川町のお店(輸入雑貨)への道順を教えてもらうため、そのライブの言い出しっぺの知人と大口町で待ち合わせ、知人の車で出かけた。

 待ち合わせが午前十時半だったので、それまでにお参りを済ませ、次女の病院へ行く。

 神社の護摩木は、私の書いたモノばっかりになって溜まってる気がする。


 もう、待ち合わせ場所までの道すがら・・・ことごとく「あせる」

 この知人はけっこうちゃんとはしてるんだけど、ちょっとノンキ。


 名神で大垣まで行き、そこから温泉で有名な池田町を通って・・・遠い・・・。

 遠すぎるんでないの?!

 
 到着は12時半・・・。


 雑貨屋さんの対面の「うどん屋」さんでランチを食べて、諸般の事情で、3時ちょっと前までいることになる。


 私は、猫に餌をやらなきゃいかんし、11時から、次女はCT検査だったし、早く通常業務に戻りたいんだけど、知人は・・・4時に名古屋の輸入家具屋さんに届けるモノがあるとかで、一旦名古屋に行き、それから、大口町まで、送ってくれると言う。



 「え〜〜!」と思ったけど、・・・足がない。


 店は石川橋だと言う・・・。


 どう行ったら近い?・・・と聞かれたんで・・・


 それなら・・・・大垣から小牧・・・。小牧から名古屋高速に入り、堀田で下り、Uターンして高辻から滝子・・・石川橋!!!


 問題は、そこから大口町だ!

 案の定・・・雨だし・・・もう、混みまくり・・・。


 私のノートくんは41号沿いの某病院の大駐車場に置いてあった。


 知人が言うには、この駐車場は、カップルの待ち合わせ場所になってるらしい。

 2台で来て、一台に乗って・・・ムニャムニャ・・・。


 知人は暇なときに、カップルの車について行ったことがあるらしい・・。


 「ほ〜〜んと・・・ラブホテルに入って行った!」と言う。

 
 暇だとろくな事、考えんってことだな・・・。


 

 ノートくんに乗って、さぁ!!!・・・・っていう頃、混みまくりの絶頂みたいな混み方!



 小牧インターまで、どんくらいかかるか・・・


 で、知人のアドバイスに従い・・桃花台経由にする。

 桃花台は一回偶然通ったことがあったし・・・・


 迷った!!
  

 「上末!・・・あ、知ってる」って思って、交差点を右折すると、もう、ハンパじゃない混み方・・・。


 Uターンする・・・。


 アカン!・・・・あせればあせるほど、方向感覚がおかしくなった・・・。

 天気がよければ、太陽で東とか西とか見当つくんだけどなぁ・・・。



 6時5分、実家到着!超特急で猫たちにご飯をやり、おっかさんの「ご飯は?!」という質問にも、ちゃんと答えるどころでなくて、
また走って我がノートくんに乗り・・・コンビニで次女に頼まれたプリン・・その他を買って・・・もう、オバサン暴走族さ!!


 病院の救急口に近い道路に路駐して、走る・・・。8時までが面会時間なのだ。


 エレベーター降りて、すぐのとこの公衆電話で、次女はゴロゴロ点滴を傍らに、友達と電話の真っ最中だった・・・。


 受話器を押さえて、「今日、3つも検査したよ」・・・と言う。

 私の携帯は電池切れで、最後の次女からのメールは「熱が38度・・」というんで、心配してたんだけど、元気だわぁ〜〜

 ひとつは「CT(腹部)」、ひとつは「ツベルクリン」、ひとつは「猫ひっかき病(そんなんあるんかいな)」

 CTと猫ひっかき・・・は異常なし・・だったらしい。


 とにかく、アホらしい一日だったのだ・・・。気疲れした・・・・


 次女は、まさか・・・脳に炎症・・・てことはないだろうなぁ・・。


 CTで腹部は調べたとの事・・。なんで、ほかの部分も調べんのかしら・・・。


 一度に出来んのかねぇ・・・・