今朝は町内の溝掃除・・。

 皆さん、早いのよね〜〜。


 私も6時半にはスタンバイ・・。ところが、庭木が、手入れ不行き届きで、溝のふたのコンクリートに覆いかぶさっているんで、旦那を起こす。


 3回起こす・・・。



 掃除で出たゴミを8時半には集めにトラックがやってくるんで、ぐずぐずはしてられない。


 枝を切ってもらわないと、仕事がはかどらないのだ。


  
 旦那がちっこいノコギリを持って登場すると、まずうちの北隣の奥さんから、我が家の「北側の木を切って・・」とリクエストがあり、そのうち、東側の方からも「切って!」というリクエストがあり、珍しくググっと「木を切る」ことに集中した彼は、片っ端から、丸坊主にしていく。


 そんなんしてると、腕痛くて夜眠れんのになぁ・・、と思っていると、斜め前方のお宅の奥さんから、「日ごろから、やっとればよかったのにね・・」とやんわりだけど、抗議される。


 そういえばid:dianasealsさんも、ドクダミオシロイバナかなんかと格闘しておられた様子・・・。


 我が家には、庭の手入れ・・・というチャンネルが欠落してることは間違いない。


 私も腰が・・・いた〜〜い!



 切ったあとのゴミの処理・・・これがまた大変。旦那は「切った・・」ということで、部屋に引っ込んでしまった。

 ずるずる・・・枝をひきずり、バリバリ蔓をひきはがし、溝のフタを持ち上げ、中の枯葉なんかを片付ける・・・・。


 もう、居残りみたいな感じで、一番最後までぐずぐずして終了!


 病院の次女から、メールで「ベッドから落ちた」とのこと・・・。


 あいかわらず寝相の悪いやつだわ・・・。


 「ガンガン」を買っていく・・・とメールを返して・・・、



 今日は、午後から、篳篥の先生のところへ行き、・・・・おそらく、夜は篠笛の先生のところへ行く・・・。









  そうだ!!!


 昨夜は、オークションで「黒の絵羽織・道行等20枚」というのを落札出来てしまったのだ。

 冷静に考えて・・・20枚!!


 しかも宅配の着払いの代金引換だそうな・・・・。


 家には、おらん!


 第一、旦那がいようもんなら、・・・・やばいなぁ・・・。



 しかし、「黒の絵羽織・道行」・・・・私はこれにめっぽう弱い。



 でも、20枚はなぁ・・・・。


 去年は、金魚に凝っていて、金魚模様の浴衣地を16m落札した・・・。

 金魚模様のアロハに金魚の甚平に、金魚の浴衣・・・。

 甚平は役に立った・・・。浴衣地も、ステージに使う千早になった・・・。



 役には立つけど、・・・・20枚・・。



 ま、いっか!好きなんだし・・・・・