ここんとこ、あまりテレビのニュースも見てなくて・・・。

 でも、ワールドカップのメンバー決定!・・・「巻」・・云々・・は駆け抜けてますね。


  私は、サッカー・・・詳しくないんで・・、楢崎とか川口とか、中田ヒデトシ、稲垣・・くらいは知ってる程度。

 「あのCMでよく見る、トボケ・キャラは、大黒っていうのか・・」と覚えた・・。


 おっかさんや、おとっつぁんのが詳しい・・。


 カズやゴンやラモス・・・時代は、ちょっとは見てたけど・・・。

 カズなんかは、候補にあがっても問題ない力の持ち主だと思うんだけど、久保が外れたくらいだから。。熾烈だね。



 野球だって、先日、ドラゴンズが楽天に勝ってたんで、「去年は何であんなに負けたん?」と旦那に聞くと・・・、「関川だの、山崎だのいて、ついでに監督が田尾・・。名古屋ドームでのドラゴンズ応援団は楽天にまわったりして、やりにくかったんだろ」・・・と言う。

 そうか!山崎は、楽天にいたのか!・・・ってまぁ・・・自慢にならない・・・この程度の知識。





 知人によると、田尾さんは、本当に性格のいい人らしい。


 楽天は、そんな人をクビにして、いかにも性格が悪そうな(失礼)、ノムさんを入れるなんて・・・


 で、監督変えても、やっぱ・・・だめじゃん。ヤクルトでのノムさんは、古田がいたから良かったんじゃないのか?!!!!!!


 なぁ〜〜んて、よくわからんが思ったりしている。






 それにしても、ジーコ・ジャパンは、先日どっかとやって負けたとき、21もゴール狙って一個しか入らん・・・で、相手は8本で2個入ったかなんかだったんじゃない?


 何で、そんなに確率が悪いんだろうなぁ・・。

 精神的に弱いとか、萎縮するとか・・・


 リーダーがいないのかしらね・・・・



 でも、まぁ・・・ワールド・カップは、がんばってほしい・・。





 そうそう・・・

 先月の28日の夕方から乗り始めたノートくん・・・、すでにメーターは1200キロを超えました・・・・。
 前のマーチくんみたいに走ってくれるといいんだけど・・


 。     。     。     。     。


 次女の血液検査では炎症反応がまだ、6.2ある。様子見らしい。

 中間テストの範囲を先生が持ってきてくださった。

 勉強させんといかんなぁ・・・・