もう、何だか自分の時間は移動する車の中だけ・・って感じの日々だ。

  猫のご飯・・と次女の病院は、はずせない・・・。


 昨夜は、一社のベースアイランドで録音だった。と、言っても本チャンのレコーディングではなくてデモ。


 先日やったのの再録だ。


 思ったより時間がかかった・・。


 龍ちゃんも来てくれた。


 今朝のメールで「今回のは I CANNOT PLAY 」とあったけど、・・・What どういう意味?・・・・かしらん。


 自分で、気に入らなかった・・・ってことかなぁ・・。



 まぁ・・もし、そうなら・・簡単なミックスの時、思わず「私は普通に歌ってるんだけど、なんでこんなに歌、重いのかなぁ・・」とか私自身も言ってるワケで、・・・・その頭にある、やりたいイメージを現実の音として引っ張り出す作業は、試行錯誤の連続で、一発OKはほとんどない気がする。

 時間やお金の面もあるんで、どこかで、妥協するはめになるんだけど、どこでどうするか・・



 つまり、コピーと違って、お手本がない・・・。だから「オリジナル」ってことで、いいかげんでも居直れる部分もあるんだけど、追求していくと際限がなくなってしまうんだ。



 そういう意味で、ライブは楽な部分もある。雰囲気もあるし、反省する間もなく進んでいくから・・・


 その代わりライブ録音は、よほど練習してかからんと、あとで落ち込む・・・・。



 どのみち試行錯誤だ。





 すでにある形ではない・・・。自分たちで探す・・。これがポイントだ。




 まぁ・・・好きとはいえ、こんなお金にもならん事でよくやるなぁ・・・と、自分でも時々思うよ(汗)




 龍ちゃん!君が頼りよ!


 がんばろね・・・・・・・・・と思っていたら、

 
 彼から、メール・・・・。

 私が彼に届けたCDRが2枚あり、1枚は何も入っていなかったらしい・・・


 で、何か入っているかもしれんのに聞けない・・・ってことで、バタバタしたとのこと・・。


 なぁんだ・・・ビックリした。



 

 まぁ・・・・それはそれ・・・。まだまだ不完全なデモ録なのだ・・・・