今日明日と。一泊二日で次女の外泊許可が出た。

 もう、1ヶ月もいるんだし、良くもならんが、悪くもなってないんで、とりあえず申請した。

 睡眠不足のモトの赤ちゃんは退院して、変わりに年長さんか小学一年くらいの男の子が入院してきて、昨日から絶食らしく、グズっている。

 次女も、検査の時の絶食がこたえているらしく、一食でもつらいのに、昨日からずっとだよ」と同情している。


 絶食のダイエットなんかはしてないけど、・・・・やっぱ「食べ物がない」状態は大変なんだな・・・と思う。


 「飢えてる」地域はあるんだから、・・・何か、想像しちゃうよ。





 それはともかく、私は、9時前から待機してるのに、待てどくらせど回診がない。


 それをしないと、次女を病院から連れ出せないんだ。


 もう、昼ごはんが来ちゃう・・・っていうんで、看護婦さんに訴える・・。


 朝は、「申し送り」をしているから「待て」だった・・・。


 で、昼食は止めてもらい・・・、もう、こんなだったら、止めてもらうこともなかったんだけど・・・12時をはるかに過ぎた頃にやっと、出られた・・。


 向かいのベッドの男の子も、当然回診がないんだから、「ゴハン」のお許しは出ない。


 どっかで重い子がいたんだろうとは思うけど、なかなか病院がらみは、時間通りにはいかないなぁ・・。






 駐車場に向かいながら、次女はまぶしくて目がくらむ・・・と言う。


 そうだよなぁ・・。トイレくらいしか行かないんだから・・・。


 早速、すし屋へ・・・。


 思ったほど食べない・・・。それより、座っているのがつらそうだ・・・。


 すぐソファーに横になりたがる・・・・。


 こりゃ・・・この体力を回復するには、かなり時間がかかりそうだわ。