土日と次女が家に帰ってきていたんだけど(長女は友人の家に泊まりこみ、コミックがらみの何やらをせっせとやってる様子)、昨夜、夕飯後、病院へ送っていった。

 ミノマイシンを服用している。・・・・・これはお肌にいいらしい(看護士さんからの情報)。


 

 次女は、手の荒れが治った・・・という。・・・・・ん?・・・なんで、手が荒れてんだ?!




 夕飯は「素材屋」へ行った。「ひつまぶし」があった・・・。次女・・・喜ぶ。


 で、なんやかんや色々注文する。


 しかし、入院前日の次女と二人で行った焼き肉屋で、食べきれないくらい注文してしまったんで、今回は、冷静に注文。


 なんやかんや食べてるうちに、提出書類に書いたギリギリ時間になってしまった・・・・。





 で、日曜なんで、病院の出入り口が一ヶ所しか開いてないのに気づく。



 で、旦那と次女を先に下ろし、あとから、教科書の入ったバカ重いリュックを持って病室へ行った。


 旦那に持たせりゃ良かった・・・。一応男だから、少なくとも私よりは力があるはずなんだわ・・。




 帰り際、いつもより、ちょっと次女は淋しそうだった・・・。


 やっぱ、せまっくるしい美しくない家でも、病室よりはいいんだろうなぁ・・・。



 で、家で旦那を下ろし、郵便局へ。



 郵便局なんかは、なかなか昼間、行けない。


 行くと、駐車場が入れんかったりするし・・・。



 名古屋市の各区の本局だったら、24時までは時間外窓口で対応してくれる。



 車の中で、3日がかりで書いた手紙(これが、自分で言うのもなんだけど、字がきたない!ワードで打てばよかったんだけど、自分のパソコンになかなか行けない状態だったんで・・・自筆・・・・漢字忘れてるし・・・・いやはや・・・)と、盤面印刷してないCDR・・・


 「ふるさとはアジア」の韓国語版が入ってるんだけど・・・、これを家族会の横田滋さん宛てに出して来た(溜めてしまっていた郵便物も・・・)。


 ヨンナムさんのご家族との再会の時に、「話のネタ」にして下さい・・・・と書いた。




 次女は今年13歳になる・・・(めぐみさんが拉致された年)。しかも、担任は横田先生・・・・(笑)



 何だか因縁を感じてしまったのだ。



 「もう一息」って気がする。・・・・そのためには、韓国の世論の後押しも必要だと思うし・・・



 歌ってくれている智奏(ちじゅ)ちゃんによると、日本語版とほとんど同じ内容らしい。


 気持ちが伝わるといいなぁ・・・







 ここのところ、また小学一年生くらいの子たちが殺されてるね・・・。



 何でだろ・・・・。一年生なんて、かわいいモンじゃん。


 どっか変だ・・・。



 ぜ〜〜ったい、犯人捕まえてほしい。




 悲しいことに彼らは帰っては来ない・・・・本当にご家族の方には心からお悔やみをもうしあげる・・・。





 ・・・しかし、まだ救える・・・っていうか取り戻せるものは取り戻さなきゃね・・・・





 救う会・・・のHPみたいなのを見ると、ブッシュ大統領がつけた・・あのバッジは「チャリT」みたいに買えるみたい。



 たくさんは買えんけど、ちょっと買ってみるかな・・・。